みたことないものをみてみたい

活字が好き。自称、ライター旅人読書人…様々な肩書を持つしがないOLです。

議論し尽くされた問題 男女の友情は成立するか

年増になってはじめて
まぁまぁ男友達ができるようになった

でもたいていどちらかに恋人ができると
一気に駄目になってしまう
お互いの相手にも申し訳なかったりするので
一気に疎遠になるのだ

私はそこそこ緩いというか
もういい大人なので
意識せずに
男友達と二人で出掛けたりもするし
連絡を頻繁にとったりもする
この関係が心地よいと思う

長続きさせたいのに
上記の理由でなかなか続かない
結局は付き合っても別れたら疎遠になり
付き合わなくても疎遠になるのだ

そう考えると
男女の友情とは果たして。

女だけの世界ではあぶれてしまう
私の生きることのできる世界とは。

世の中は男女男女しすぎていて
ひどく生きづらい。
然し尚、私は誰かに求められることを
求めてしまう。

次回はコンビニ人間の感想でも。