みたことないものをみてみたい

活字が好き。自称、ライター旅人読書人…様々な肩書を持つしがないOLです。

結局小悪魔な女が勝つのかということ

世の中には
男を自在に操れる女と
そうでない女の

二種類がいる


街にはピュア信仰がまかり通り
男に慣れてる女は駄目だ、
純粋な方がいい
と言う情報が
女子会でもネットでも本でも
まことしやかに囁かれている

だがしかし
果たしてこれは真実なのか??

20代も半ばに突入し
がんがん結婚していくのは
大学時代から長らく彼氏がいた子とか
彼氏が途切れない系の女子だ。

純粋でいたくて純粋でいた。
むしろ女友達のえぐい話は引いていた。
付き合ってもないのに、、とか
ノリで付き合ってみた、とか。
そういう軽さが信じられなかったし、好きな人がいても付き合うとかじゃなくて一緒に出掛けるだけで私は幸せだった。そして好きではない人に告白されてもノリで付き合ってみたりしない、お堅いそういう自分も好きだった。

でも結婚適齢期、残ったのはノリで付き合ってがんがん遊んでた友達ではなく、告白されても好きな人じゃないからと断ってきた
私のほうだった

そして気付いた
世の中の若い真面目な女の子は
多少遊んでおいた方がいいのだ

やっぱり世の中経験がものを言う

18,19で男の転がし方を失敗しながら覚えてたなら
相手の喜ぶ行動もとれるし、気のあるそぶりもできる
結果として付き合えて、その後も今までの踏み台にしてきた男たちとの経験を下地に、いい関係を築いていけるだろう

でもでも。
私にはそれがない。
なんかむやみに失敗できないのに
男の転がし方とかなにもわからない

だから、決意した。
私はデート100回ノックを決行する。